スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W&M Film Festival

こんにちは。Class of 2012のTakkです。
William & Maryの学生が中心となってWilliamsburgで開催される映画祭が毎年2月にあり、今日はMBA1年生のアメリカ人に誘われて、そのプレイベントに出席してきました。

毎週水曜の夜に市の図書館で開催される映画上映会のトップを飾ったのは、日本の『鉄コン筋クリート』というアニメ。
0118121826.jpg
館内に大学生らしい若者が多くいるので「日本のアニメはこんなにもアメリカ人に人気なのか」と驚いたのですが、どうやら大学生(Undergraduate)のとある授業では、この上映会に毎回出席してそのレポートを書くことが単位取得のために必須とされているようです。

さすがにアメリカでR-13指定されているだけあって内容はやや過激ですが(かの友人も「なぜああいう展開になるのか全く分からない」とぼやいていましたが)、構図や遠近法の使い方など、日本アニメの底力を見たような気がしました。

さて、本番の映画祭は2月中旬に開催予定です。
昨年はゲストとして、あの大林宣彦監督ご本人が娘さんと一緒にWilliamsburgまで来られました。
今年はどんな人が来てくれるのか、今から楽しみです。

それでは。
スポンサーサイト
プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。