

Japan Culture Night (Mason Matsuri)

春休みに突入したClass of 2013のShigeです。

さて、2月29日に、Masonで単独での日本人イベントを初めて実施しました。
(従来はインターナショナルNightの一部で実施しました)。
美味しい日本食、太鼓や餅つき、ファッションショーに寸劇、ダンスと
盛りだくさんの内容でこうしたイベントでは最大級の300人以上の
お客さんを招くことができました。
1

当然、授業の合間に準備をするので、それこそ直前はただでさえ忙しい
プログラムなので、徹夜に近い状態で本番へとなだれ込みました。
非常に大変な準備でしたが、その分、終わった後の充実感は大きく、
これだけのイベント内容をきちんとこなせるのは日本人の特技の一つ
ではないかと感じました。
また、同級生も参加してくれて、みなさんが楽しんでいる様子をみて
どこまでかはわかりませんが、日本を少しでも身近に感じてくれたの
ではないかと思います。
2

今年入学される皆さんも、もしよかったら、このイベントをやって
みませんか?リーダーシップやオペレーションなどを体感できる
良い機会になると思います(そしてShyな方は自分の殻をやぶる
Out of your confort zoneの良いチャンス!)。
やりたいネタをもってこられることを期待しております笑
プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
