スポンサーサイト


CaseCompetition

冬休み明けから授業復帰に苦労してBlog更新怠っていたClass of 2013のShigeです。
読者いらっしゃったらごめんなさい。私はCuba&Mexico視察に行きましたが、
それは別の回にするとして、今日は本日行われたCaseCompetitionについて
書きます。

CaseCompetitionは学内・学外でMBAの王道として行われますが、
今回はMason学内の物。1学期期末に出したWaterIssueについて、
深堀をしてCaseCompetitionを行うもので、今日はCaseに仕立てる
方式のほか、プレゼンを作成してそれを競う形式と2タイプ実施しました。

私たち1年生3人はテーマが似ていたのでアメリカ人2人を巻き込んで
プレゼンの部で出場し、見事に100人以上のクラスメートの前で発表
する5チームに選ばれました。先ほど発表が終わりました。
waterday
上の写真はこの発表に選ばれたタイの洪水を扱ったチームです。
彼らも残念ながら1位はとれませんでした。

初めての講堂での発表でしたが楽しく発表でき、結構快感でした。
それでは、宿題に戻るとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
