スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

University of Virginiaでのパネルディスカッション参加

Class of 2012のHiroです。金曜日にDarden Business School(University of Virginia、以下ダーデン)で開催されたBusiness in Cociety Conferenceというパネルディスカッションに参加しました(といってもパネラーではありません。。)。ダーデンMBAはご存知の方も多いと思いますが、毎年MBAランキングで全米トップ15には入るバージニア州が誇る名門ビジネススクールです。規模も一学年で300名と当校の3倍、卒業生も幅広い分野で活躍されているようです。今回のテーマは、"Sustanability and Innovation"で、エネルギー関連のパネルディスカッションが多く、エネルギー業界出身の小生には非常に興味深い内容ばかりでした。普段の勉強も大切ですが、学外でのこういったイベントに気軽に参加し、パネルディスカッション後のReception Partyで学外の人達と情報交換をするというのも海外MBAならではだと思います。そして夜は当校から車で一緒にいった同級生と日付が変わるまでお酒を飲み、おおはしゃぎをしたため今日は少しお疲れです。。。この会議に金曜、土曜の両日を使ったため、明日はお勉強の一日になりそうです。。。でも楽しかった~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。