スポンサーサイト


運転免許証

Class of 2013のShigeです。

今回は、運転免許です。
「必要ですか?」⇒「必須です」つまり車も必須で、これは車好きの
Yoshiあたりが書いてくれるでしょう。

さて、免許取り方は2つあります。
1.当校に来る前に他校でサマースクールに入る…できれば、その州での取得をお勧めします。
2.Virginiaで取得する場合(1.で取らなかった場合も含む)
  一般にVirginiaは911のテロ首謀者を出したとかで他州よりも免許取得が面倒だそうです。
  
  まず、DMVという免許センターに行く前に、自分で練習問題↓を解きます。
  http://www.dmv.state.va.us/dmvweb/kats/sne_intro.asp
  これは必ずやった方が良いです。そして、DMVに行って、受付で免許取りたいんだけどと
  言って筆記(コンピュータでの選択式)の順番を待ちます。この選択式で8割だったか
  9割だったか(すみません忘れました…)ともかく高得点を取る必要があります。
  筆記に合格するとそのまま路上テストです。ということでレンタカーなり自分の買った
  車なりを持っていく必要があります。ちなみに、車両の簡単なチェックもあるので、
  ライト切れとかないように事前チェックは忘れずに。
  慎重に受ければまず合格です。私は慎重すぎて、You are a soooo safety driver!と
  言われました。

ともかく、アメリカでは免許が写真付証明書として、酒を買うにも、飛行機を乗るにも、
とかく便利です。是非、授業が始まる前に取得することをお勧めします。
  
最後に、免許を取るまでは、日本の免許証と国際免許証が必要です。
国際免許証は、最寄りの警察署などでとれると思いますので、Google検索で
探してください。私は神田の免許センターで即日で取得できました。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
