

Module制度

Class of 2013のShigeです。
今週は11月23日~27日の今日までThanksgivingの休暇でした。

現在Module2ですが、当校はModule3学期制をとっています。
1年生と2年生では授業構成の関係で休みがちょっとだけ違いますが、
おおむね下記です。

1学期:8月後半~11月上旬(10月上旬Fallbreak5日程度)
2学期:11月上旬~2月上旬(11月下旬Thanksgiving休暇+12月・1月冬休み約1か月)
3学期:2月上旬~5月初旬(3月初旬にSpringBreak10日程度)

学期から学期への移行の間に休みがないので私的には気分転換の休みがほしいところです。
そしてModule制は1か月が終わるとMidterm試験、そしてまた1か月後にFinal試験があるので、
あっという間に試験が来ます。これは長い間ためてから試験を受けるほうがいいか、ちょくちょく
やってもらった方がいいか、という個人的好みで分かれると思いますが、ともかくすぐにテストと
いう気持ちにはなると思います。

休みの過ごし方についてはまた別途。では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
