スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NASCAR

新年度になり2年生になりましたYoshiです。

1年生のHashiさんに早速ブログへの書き込みをして頂きましたので私も久々に書き込みしてみます。

本日、9月8日土曜日、Williamsburgから1時間位のRichmondにあるRichmond International raceway にて開催されたNASCARの観戦に出かけました。

レースは7時半開始だったのですが、駐車場が非常に混雑するというのと、イベントの際にはお決まりのTailgate Partyをするということで、2時半くらいには現地に到着しました。アメリカ人は本当にBBQが好きです。私もこちらへ来てからいろいろな人に何度ご馳走になったか分かりません。クラスメートの一人は、ここでのTailgate Partyでひとしきり遊んだ後に、レースを観戦することも無くWilliamsburgでのFootballの前のTailgate partyへ向かいました。
tailgate party


今回はクラスメートの一人が特別なルートでチケットを入手してくれたため、$25という格安で入場することができ、レース前にPITやコースを見学することもできました。大変貴重な経験でした。
RIMG2342_mini.jpg
RIMG2343_mini.jpg


レースが近づくにつれ天気が悪くなり、かなりの豪雨に見舞われましたが何とか雨も上がり、1時間半遅れの9時にレースが開始しました。レース開始前にはコースを乾かしていたのですが、轟音をあげながら飛行機のジェットエンジンで水を吹き飛ばして乾燥するという光景に文化の違いを改めて感じました。
RIMG2363_mini.jpg

その後10時半ごろには再度雨が降り出し、レース終了まで観戦することはあきらめ解散しましたが、オーバルコースを400週ひたすら回り続けるという独特の感覚を経験することができ、大満足の1日でした。

スポンサーサイト

テーマ : ライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。