スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mid-Term Exam

こんにちわ!初めて投稿します1年生のKOJIと言います。
William & Maryに来て半年近く経つのに1度も投稿しておらずすみません。。
因みに、私は某日系企業からの派遣でこの大学のMBAプログラムに来ております。

さて、以前2年生のSHIGEさんが1年生と2年生の授業内容の違いについて投稿されていましたが、私達1年生は今が丁度2学期(第2モジュール)の中間地点にいます。という事で、今回は現在真っ只中にある中間テスト(Mid-Term)について少し書いてみたいと思います。

1つの学期で受講する授業は5科目ほどあるのですが、全ての科目で毎学期中間&期末テストがある訳ではありません。1学期で受講した科目の中ではFinancial Accounting、Organizational Behavior、Data Analysisの3科目、2学期ではFinacial Management、Marketing Management、Data Analysisの3科目となります。(内、Marketing ManagementはPaperの提出のみです。)テストの内容に関しては、勿論その学期中に学んだ内容から出題されるのですが、科目によってはとにかく幅広い内容をカバーするのでテスト前は多くの学生が学校にこもって夜中まで勉強しています。何度かテストを受けて重要だと思うのは、(日本の大学でも同じだと思いますが)いかに勉強出来る(その科目に精通している)クラスメートを見つけてテスト勉強を手伝ってもらうかだと思います。例えば、AccountingやFinanceに関してはもともと知識や経験が無い学生にとっては結構大変な科目なのですが、(因みに、私はどちらも全く知識はありませんでした)クラスの中にはCPA(公認会計士)や金融関係で仕事をしていた人などが何人かいて、その人達に色々と教えてもらう のはテスト勉強のひとつの鍵になると思います。今回の中間テスト前も私はクラスメートとスタディグループをつくってテスト勉強をしていました。(下の写真は私達が普段授業を受けているMiller Hallの中にある勉強部屋のひとつです。因みに、この写真を撮ったのは土曜日の夜中の12時です。。)

momita_20121215_234646_convert_20121219005026.jpg


つい昨日Finaceのテストがあったのですが、結果については。。それはこの場では控えさせてください(笑)
と言う事で簡単ではありますが、今回はテスト前の様子について少し書いてみました。

また今度は普段の学校や生活についても書き込みたいと思います。

それでは!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。