スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NFL

2年生のYoshiです。
2年生秋学期の授業は、選択したクラスにもよりますが大体12/5あたりで終了しました。
その後の一週間は先日Shigeの投稿で紹介されたField Consultancy Weekということで、顧客訪問・ミーティングなどを中心にして過ごしました。
そして遂にWinterBreakに入りました。
1年生も明日の試験で最後ですね。お疲れ様です。

ということで、かねてより一度は見てみたいと思っていたNFL観戦に出かけました。
NFLとは、ご存知のとおりNational Football Leagueの略でもちろんサッカーではなくアメフトです。
渡米当初はルールも全く知らず興味もあまり無かったのですが、何度かWilliam and Maryのアメフト観戦をするうちに
(学生はタダで観戦できます。)好きになりました。

さて、NFLですが残念ながらVirginiaにはNFLのチームがありません。Virginiaで残念なのは野球やバスケットボールを含めてメジャーなプロスポーツチームが全く無いことです。最も近場でも2~2.5時間掛けてWashington D.C.まで行かなければいけません。
フットボールもDCではRedskinsというチームがあるのですが、12/16はAwayゲームのため今回はメリーランド州のBaltimoreまで出掛けました。

チケットはTicketMasterやStubHubというチケット売買サイトがあって、こちらから購入するのが主流のようです。
しかし驚くほど高額です。1枚150~500ドルといった感じでした。あまりの高額に驚き、調べているとEbayでもチケットが売り出されており、比較的安かったのでEbayで落札することにしました。
結果は1枚100ドルで購入することができました。ただ、自宅までチケットを引き取りに来いということで、試合当日にチケット回収に行き、その後スタジアムに向かいました。
意味無く昼ごはんをゆっくりと食べ、1stQuarterの半分を見逃しましたが、凄かったです!!!
スタジアムのスケールが、William&Maryとは訳が違います!
席は、ゴール後ろの最上段近くでしたが、スタジアムじゅうがBaltimoreRavensのチームカラーの紫でした。
2012-12-16 13.37.28 (Small)


プレーも、面白いようにパスが通る、そしてディフェンスの間をすり抜けて華麗に走るというWilliam&Maryの試合とは訳が違います!
残念ながら試合結果はRavensの大敗で、地元ファンと見られる周りのファンたちは3rd Quarterあたりからゾロゾロと帰り始めました。”See you next week"とか言っていたので毎週来ているんでしょうね。
2012-12-16 15.33.55 (Small)


試合終了直後ですが客席はガラガラです。
2012-12-16 16.00.44 (Small)



帰りはDCで焼肉を食べて無事往復6時間の旅を終えて帰宅しました。
8時出発、12時帰宅とハードでしたが最高に楽しい一日でした。
最後に、超個人の趣味ネタですいません。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。