スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇の過ごし方(Thanksgiving Day)

Class of 2012のTakkです。
11月第4木曜日はThanksgiving Day。
日本ではさほど馴染みがありませんが、アメリカでは普段は遠くに住んでいる家族が一堂に会してturkeyや伝統料理を囲む、とても重要な日です。

ちなみに、アメリカで最初にThanksgivingを祝うイベントが行われたのが、大学から車で20分程度の距離にあるBerkeley Plantation。1619年のことだとか。
この辺りにはColonial Williamsburgをはじめ、古き良き時代のアメリカを体感できるところがいろいろあります。

さて、このThanksgiving Day前後は学校も休みとなり、全米規模での「民族大移動」が始まります。
混雑した場所が苦手な私たちは昨年も今年も遠出をあきらめ、大学の留学生支援センター(Reves Center)の紹介で、アメリカの一般家庭のThanksgiving Partyにおじゃまさせてもらいました。
IMG_3454.jpg

ご主人がいつも愛飲されている赤ワインとともに、アメリカの家庭の味を堪能することができました。
それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。