スポンサーサイト


アメリカの新聞配達

おはようございます。

今日は、アメリカの新聞購読等についてお話しします。

MBA生たるもの、留学している先の最新のビジネス動向を知るため新聞購読は必須…とまではいかないですが、私の家ではWSJ(ウォールストリートジャーナル)という新聞を購読しています。アメリカでは1番有名どころではないでしょうか。

というのも、Webでの購読をすると、自動的に朝刊も届けられるサービスになってます。日経等のサービスと同じような感じです。

だいたい朝の6時前後には新聞が届きます。MBA一年生の授業は8時からなので充分間に合います。

今朝、玄関を出た時に家の前で見知らぬ車がとまったので、怪しい車じゃないといいな…と思ってたら、

Toss you a paper! Okay?

と言われ、

ポカーン( ゚д゚)?!は?紙?
てかあなた誰???

と思っていたら、

ビニールに包まれた新聞が、しゅるるんと私の足元に投げ込まれました。

そうか、アメリカの新聞配達が日本みたいな自転車で配達される訳ないよねーと実感した瞬間でした。。

ウィリアムズバーグそもそも自転車少ないし、自転車で走れる道が少ないです。

(正確には自転車は車道を走らなくてはいけなくて、車が結構なスピードで隣を走るので怖いです。ちなみに大学付近で活用するのは便利)

新聞は経済用語、政治用語が豊富ですので、引き続き購読出来ればと思います。ではではー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
