スポンサーサイト


Career Acceleration Module (2年生)

Class of 2012のTakkです。
2年生のカリキュラムでは8月から12月までの秋学期に、各自の専門分野を深化させるためにCAM (Career Acceleration Module) を2つ専攻することになっています。
私はCorporate FinanceとBusiness-to-Business Marketingを選択しました。

Corporate Financeでは、1年時に学んだファイナンスの基礎知識をもとに、より現実のビジネスに即した意思決定、財務分析方法を学びます。
また、このCAMでは毎週、いろんな会社からゲストが来校し、実際のビジネスにおけるファイナンスの重要性をスピーチしてくれて、とても参考になりました。

Business-to-Business Marketingでは、企業間取引におけるブランド構築のフレームワークや売上戦略のあり方について重点的に学びます。
授業は講義のほか、課題に対するチームプレゼンが主となっており、他チームの自分たちとは全く異なるアプローチもまた、マーケティングの奥深さを感じさせてくれました。

この日は顧客から依頼のあった売上戦略について、顧客側のマーケティング責任者たちの前でプレゼンを行ってきました。
1202111136.jpg
授業で学んだ知識を総動員し、長時間のチームディスカッションを積み上げて作り上げたものだったので、顧客側から称賛の言葉をいただけたのは大きな励みになりました。

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mason.school

Author:mason.school
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
御来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
